平成22年度第一期 一級・二級・木造建築士
定期講習受講案内


平成22年度第一期 一級・二級・木造建築士定期講習に
つきまして、ただいま受講申込を受付中です。
当協会にて申込書を配布しておりますので、
受講をお考えの方はお問い合わせ下さい。


◆講習開催日/会場
  平成22年6月22日(火)
  福岡建設会館7F(福岡市博多区博多駅東3-14-18)


◆受講申込関係書類の受付期間
  平成22年3月1日(月)〜3月12日(金) 9:30〜16:30
  (ただし土曜日、日曜日、祝祭日は除く)

  ※受講申込者数が定員に達した場合は、
   受付期間中であっても受付を終了致します。

◆受講申込関係書類の配布・受付場所
  (社)福岡県建築士事務所協会事務局
  (福岡市博多区博多駅東3-14-18 福岡建設会館5階)

  ※申込書の配布部数が予定数に達した場合は、
   配布期間中であっても配布を終了致します。

  ※事務所までお越しになるのが困難な場合には、
   郵送での配布・受付も行っております。
   詳細は事務局までお問い合わせ下さい。


【定期講習について】

平成20年11月28日に施行された新建築士法の規定により、 建築士事務所に所属する一級建築士、二級建築士又は木造建築士 は、3 年毎に国土交通大臣の登録を受けた登録講習機関が行う、一級建築士定期講習、 二級建築士定期講習又は木造建築士定期講習(以下「建築士定期講習」という)を 受けることが義務付けられています。
 ■経過措置■
現在建築士事務所に所属又は平成24年3月31日までに所属した建築士は、 平成24年3月31日までに最初の建築士定期講習を受ければよいこととなります。 なお、現在建築士事務所に所属していない建築士の方も建築士定期講習を受講することができ、 講習修了後に建築士事務所に所属した場合は、法定講習の受講として扱われます。
※経過措置の適用期限(平成24年3月31日)が迫ってくると、受講を希望される方が過度に集中し、希望される講習会場での受 講が困難になることが予想されます。該当される方はなるべく平成22年度中に受講をされますようお勧めいたします。


詳細につきましては、下記案内をご覧ください。

■平成22年度 第一期一級・二級・木造建築士定期講習 受講案内

お問い合わせは(社)福岡県建築士事務所協会事務局まで
(TEL:092-473-7673)